[マクタン島マリバゴ] フィリピンセブ家族旅行記③

ブルーウォーター マリバゴ ビーチ リゾート海外旅行
ブルーウォーター マリバゴ ビーチ リゾート

この日は、AmoritaResortがあるパングラオ島からタクシーでボホール島タグビララン港へ行き、船でセブ島まで行きます。そこからタクシーでマクタン島のBluewater Maribago Beach Resortまで移動します。

AmoritaResort

Amoritaを10時にチェックアウトしてバンタクシーでタグビララン港へ(1300ペソ)

バンタクシー タグビララン港-セブ

11:10タグビララン発ーセブ行き オーシャンジェット オープンエアー 450ペソ+20ペソ(ターミナルフィー) 荷物1つ200ペソです。

タグビララン港-セブ

13:40 約2時間30分でセブフェリーターミナルに到着です。

荷物を引き取り、港前にいたバンタクシーでSMモールまでお土産を買いに行きました(700ペソ)

買い物が済んだら、マクタン島まで行くことを話すと、15:30にまたSMモールに来てくれる事になり、荷物をそのままタクシーに乗せたまま買い物を楽しみました。少し心配でしたが、15:30にSMモールに来てくれました。

セブ港 バンタクシー

SMモールから、マクタン島 Bluewater Maribago Beach Resortに到着(1000ペソ)

夕食はフロントの人が近くのマリバゴグリルを予約してくれました。徒歩でマリバゴグリルへ行けます。

マリバゴグリル
マリバゴグリル チキングリル

マリバゴグリル シュリンプ

マリバゴグリル レチョン

ホテルに戻ると宿泊前にメールでお願いしていた誕生日ケーキ(無料)を持ってきてくれました。

Bluewater Maribago バースデーケーキ

ここBluewater Maribagoのお客さんは、アジア人(日本、韓国、中国)が多いようで、翌朝のバイキングでは、ほとんどがアジア人でした。 なかなか美味しい朝食です。

Bluewater Maribago 朝食バイキング

Bluewater Maribagoではプライベートビーチがあり、大きなプールもたくさんありました。

Bluewater Maribago プライベートビーチ
Bluewater Maribago プール

チェックアウトして友人家族は先に帰国です。

私達はここからモアルボアルまで行きます。