[パームコーブ] オーストラリア ケアンズ 家族旅行記⑤

PalmCove海外旅行
PalmCove

5日間滞在したケアンズ市街地のホテルInn Cairnsにて最後の朝食を食べ、バスに乗ってパームコーブへ移動です。

ケアンズので朝食

市街地で安めのお土産を少し購入

お土産屋SillySolly'S
SillySolly’S

近くのバス停からバスでパームコーブへ向かいます。

パームコーブ行きは110番 [Palm Cove 110]のバスに乗ります。前方から乗り、運転手さんに行先を伝えて先に料金を現金で支払います。大人5.8AUドル 子供2.9AUドルでした。

PalmCove 110
バス車内

ケアンズ市街地のバス停マップと全体マップは、こちらのサイトから確認でます。Translink.com

降りるバス停が近くなったらSTOPボタンを押して止まってもらいます。

パームコーブに着きました。チェックインの前にバス停の近くにあったPortofinoというレストランでランチです。

Portofino レストラン
Portofino

奮発してステーキとカラマリ&チップスです。

BeefSteak
CALAMARI&Chips

この日から2泊、Imagine Driftといアパートメントに宿泊です。中央に大きなプールがあり部屋もかなりの広さです。2Bedroom family Apartment 2泊で37200円でした。

imagineDrift

imagineDrift bedroom

imagineDrift kitchen

imagineDrift poor

8月のケアンズのプールの水は冷たいのですが、子供たちは普通に入っていました。温水のプールも一つありました。

プールで遊んでからパームコーブの町を散策です。PalmCoveShoppingVillageに行き買い物です。こちらにもバス停がありますが、パームコーブ全体は歩いて行ける範囲です。

ここにピンク色のかわいいコンビニみたいなお店があります。卵やパン、ジャガイモ、牛乳などは売っていましたが、スーパーよりちょっと高めです。お肉や魚などは売ってないようです。

PalmCoveShopping Village

近くにジェラード屋さんなどもあり、とてもおしゃれで綺麗な町です。

numi gerad

パームコーブには食品を買えるスーパーマーケットがありませんので、バスに乗って隣町のクリフトンビーチに行かなくてはなりません。夕食の材料を買いにクリフトンビーチのColesに行きました。

coles
Coles

coles butchery

翌日はカヤックでダブルアイランドへ行きます。