アウトドアで便利 IKEA KLOCKIS(クロッキス)の使い方と便利な機能

IKEA KLOCKISGOODS
IKEA KLOCKIS

IKEAで販売している KLOCKISは、時計・日付、温度、タイマー、アラームの4つの機能を1つにしたコンパクトで軽量な便利アイテムです。

時計の向きを変えるだけで、各機能が表示されるという使い方の簡単さも魅力的でアウトドアやキャンプで使用するのに最適です。お値段399円と格安便利商品になっています。

本記事では、KLOCKISの4つの機能について解説し、それぞれのメリットを紹介します。

便利機能

【機能1:時刻表示】

時計マークを上にすると日付・時刻が表示されます。

LEDバックライトは、他の機能との切り替え時のみ点灯します。節電効果があり、電池の寿命を延ばすことができます。

IKEA KLOCKIS(クロッキス)時計機能

【機能2:温度計】

温度計マークを上にすると、温度が表示されます。

キャンプなどのアウトドア活動で使用する際には、天候の変化に合わせて温度を確認できるため、とても便利です。防水機能はないため、雨や朝露には注意が必要です。

IKEA KLOCKIS(クロッキス)温度計機能

【機能3:タイマー機能】

砂時計マークを上にするとタイマー機能に切り替わります。

キャンプでの飯盒炊飯や調理など、時間に制限がある場合に使用すると、とても便利です。

IKEA KLOCKIS(クロッキス)タイマー機能

【機能4:アラーム機能】

目覚まし時計マークを上にするとアラーム機能に切り替わります。

簡単な設定方法でアラーム時刻の設定ができます。また、ベルのマークON/OFFで確認しやすい表示になっています。

IKEA KLOCKIS(クロッキス)アラーム機能

KLOCKISはシンプルなデザインで、スタイリッシュな見た目が特徴的です。

また、インテリアにも合わせやすく、オフィスや家庭など様々なシーンでも使用しやすいアイテムです。

商品詳細

KLOCKIS クロッキス 全6色

KLOCKIS クロッキス 全6色 IKEA

¥399(税込) 単4形アルカリ電池2本使用(電池別売り)

7cm
奥行き3cm
高さ7cm
重さ90g
素材ABS樹脂

IKEA 商品ページ・・・IKEA KLOCKIS (クロッキス)

コメント

タイトルとURLをコピーしました