[モスマン渓谷] オーストラリア ケアンズ 家族旅行記③

海外旅行

ケアンズ市街地でレンタカーを借りて、ポートダグラス フォーマイルビーチ、モスマン渓谷まで行った時の旅行記になります。事前に日本で国際免許を取得しておきました。2350円で取得できたので持っていれば安心です。

モスマン渓谷はケアンズの北、約110kmに広がる世界遺産、ディンツリー国立公園の中にあります。

その前に

朝は朝食を調達しに歩いてラスティーマーケットという市場へ。こちらは新鮮な野菜や果物がお安く購入できます。

rusty market ケアンズ市場
rusty market
rusty market ケアンズ市場
rusty market ケアンズ市場

この日の朝食は果物とパンです。

ケアンズ 自炊 朝食

宿泊していたインケアンズの店主にお願いをしてCruisingというレンタカー屋さんで車を借りました。ホテルまで迎えにきてくれて店舗まで移動。韓国のKiaという小さい車でした。保険料20ドル込みで85AUドル(日本円で約6500円)でしたので少し小さいけど我慢です。

ケアンズレンタカーCruising Kia
Cruisingで借りたレンタカー

この小さな車に乗ってモスマン渓谷に向かいます。途中に石がたくさん積んであるペブリー・ビーチに寄り道

ペブリービーチ
ペブリービーチ

石を積んでからポートダグラスのフォーマイルビーチに寄りました。

フォーマイルビーチ
フォーマイルビーチ

ふたたび車でモスマン渓谷へ

モスマン渓谷ではMossman Gorge Centreからシャトルバスで移動します。

料金は家族4人で30AUドル

詳しくは モスマン渓谷HP 

モスマン シャトルバス料金 入場料
モスマン シャトルバス料金
モスマン渓谷 シャトルバス
シャトルバス

約2時間の散策で水遊びや世界遺産の大自然を満喫しました。

モスマン渓谷
モスマン渓谷

それともうひとつ行きたかった場所がグラニット・ゴージ自然公園。ここではロックワラビーにエサやりができます。

車で約1時間20分かけロックワラビーに会いに行きました。営業時間が17:30まででしたが、17:30過ぎても日没まで遊ぶことができました。

入場料15ドル+エサ代です。

ロックワラビー グラニットゴージ
ロックワラビーにエサやり グラニットゴージ
グラニットゴージ

日没まで遊んで、ガソリンを入れて帰宅。夕食はCaptain Cooks Dinerでフィッシュ&チップスとサラダをテイクアウト。

レンタカーの鍵はホテルのフロントへ預け、翌朝、Cruisingの人がホテルまで取りにきてくれました。

キャプテンクックディナー フィッシュ&チップス

今日はレンタカーを借りて色々なところへ行けました。

翌日は早朝からグレートバリアリーフです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました