石花海(せのうみ) (静岡県東伊豆稲取)

石花海(せのうみ)稲取温泉TRAVEL
石花海(せのうみ)稲取温泉

2020年11月21日 3連休初日 GoToTravelを利用して静岡県東伊豆 稲取温泉 石花海(せのうみ)に宿泊してきました。

石花海(せのうみ)
玄関入り
玄関入り

この日の大人1人の宿泊料金は40000円(税込)GoToTravelを利用して-14000円値引され26000円の宿泊料金に15%分の地域共通クーポン6000円分が貰えました。

全館オーシャンビューの絶景旅館。館内は綺麗に清掃されコロナ感染対策用に除菌スプレーが設置されています。

フロント前通路
フロント前通路
フロント
フロント

今回の宿泊は大人4人、小学生2人の6人で1部屋での宿泊でした。

お部屋はこちら

オーシャビュー和室
オーシャビュー和室
ベランダ
ベランダ

露天風呂からは沈む夕日、ご来光が拝めます。

夕日 サンセット
夕日
ご来光
ご来光

夕食は事前に電話でお願いしていた、大人4人分のお刺身を合わせてもらい船盛りにしてもらいました。個室での夕食なので、ゆっくりできます。

食事会場
大人4人分船盛り
大人4人分船盛り

さらにアワビと金目鯛もつき、豪華な夕食です。

あわび
金目鯛煮付け
金目鯛煮付け

子供用はエビフライ、ハンバーグ、お刺身など盛りだくさん

こども用夕食
子供用夕食

生ビール880円、瓶ビール(中瓶)880円、日本酒1合330円、ニューサマーサイダー450円、みかんワインフルボトル2200円(すべて税抜き)

歩いて3分くらいのところにデイリーヤマザキがありそちらでもお酒が売っているのでお部屋で飲みたい場合はそちらで購入した方がお安いかと思います。それと徒歩10分くらいのところにマックスバリュー、ダイソー、マックがありました。

夕食時の飲料や売店でのお土産に地域共通クーポンが使用できます。地域共通クーポンは紙のクーポンと電子クーポンが選べるようですが、電子クーポンは使えないお店もあるようで他のお店での利用がある場合、紙のクーポンの方が良いかもしれません。

地域共通クーポン
地域共通クーポン
売店
売店

海沿いに海に向かってベンチがあり、ここから夕陽やご来光も一望できる絶景スポットです。

ご来光

歩いて10分ほどの所に「稲取文化公園 雛の館」で吊るし雛がみれます。石花海のフロントで前売り券を購入すれば300円→250円で購入できます。

吊るし雛
吊るし雛

車で15分くらいの所にアニマルキングダムがあります。ちょうどホワイトタイガーの赤ちゃんが生まれたばかりでした。

アニマルキングダム ホワイトタイガー
アニマルキングダム ホワイトタイガー

その他に周辺には、みかん狩りができる所があります。

今回は天気も良く稲取温泉を満喫できました。また宿泊したいと思います。

稲取温泉 石花海(せのうみ) 

住所:静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1604-1 

電話:0557-95-2231

下のAsoview(アソビュー)からアニマルキングダム他、東伊豆のレジャーがお得に購入できます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました