松島オートキャンプ場 (石川県)

松島オートキャンプ場_CAMP
松島オートキャンプ場_

石川県七尾市能登島 松島オートキャンプ場をご紹介します。

能登島にある松島オートキャンプ場は海沿いにあるキャンプ場でキャンプ場からすぐ海に入ることができます。

海は浅瀬なので海水浴やシュノーケリング、魚釣りもできる子供たちが喜ぶキャンプ場です。

GoogleEarth

松島オートキャンプ場 石川県七尾市能登島
松島オートキャンプ場

事前に電話で予約し、サイトは当日来た順に空いている所を選んで決めるスタイルです。自分の希望のサイトがあれば当日早朝から並んで取れるかもしれませんが、前日からの連泊者がいれば希望のサイトは取れない場合があります。

今回は平日からの宿泊でしたので事前に決めていたサイトに入ることができました。

管理棟から海に向かって左側はすべてAC電源なしのサイトしかありません。向かって右側は下記写真の赤字の番号がAC電源のサイトになります。

松島オートキャンプ場 場内マップ 石川県七尾市能登島
松島オートキャンプ場 場内マップ

今回は2家族でAC電源ありの42番サイトと 広々海の目の前の絶景サイト43番サイトの2サイトになりました。

ほんと目の前が海で絶景です。常に水着でいて海に入りたくなったら、すぐに入れます。

松島オートキャンプ場 42番サイト 石川県七尾市能登島
松島オートキャンプ場 42番サイトからの眺め

砂浜はありませんが、岩場に魚がいたり小さな橋を渡り松島に探検もいけます。子供たちは大喜びのキャンプ場です。

目の前の海にはたくさんの魚が泳いでいます。釣りをする場合は、竿やエサの販売はしていないので事前に用意しておいてください。

この辺りの人は、エサは海辺にいるフナ虫を捕まえてエサにしているようです。それと網やバケツもあったほうがいいでしょう。

水着、ゴーグル、シュノーケルは必須です。

松島オートキャンプ場 海水浴 石川県七尾市能登島 釣り
松島オートキャンプ場 海水浴
松島オートキャンプ場 海水浴 シュノーケル 釣り
松島オートキャンプ場 松島  釣り キャンプ

場内は綺麗に整備されており、無料のシャワーが男女3つずつ、洗濯機、乾燥機があってとても便利でした。また優しい管理人さんが好印象でした。

松島オートキャンプ場 管理棟 石川県七尾市能登島
松島オートキャンプ場 日の出

松島オートキャンプ場から車で約15分のところに「のとじま水族館」があります。こちらの水族館にはジンベイザメがいてイルカと触れ合いもできたりします。(令和2年度は中止)

水族館の隣には「能登島海釣りセンター」があり、海の上から釣りが楽しめます。

能登島海釣りセンター 石川県七尾市能登島 釣り 海釣り キャンプ
能登島海釣りセンター
のとじまマップ 石川県七尾市能登島
のとじまマップ

松島オートキャンプ場

住所:〒926-0205 石川県七尾市能登島野崎町89−44−31

電話:0767-84-8077

石川県のレジャー・観光はAsoview(アソビュー)でお得に


コメント

タイトルとURLをコピーしました